永易久美子の “ 食ぅ想ぅ ”

出張料理、Galleryやイベントへのケータリング、和食から色々な国の料理、Vegan、Vegetarianの方用意のケータリングも行う。家庭料理の発想を大切に、美味しくて楽しくなるような、体にやさしい料理を提案していきます。料理教室主催。

第一話 あなたのおいしい話

おいしい味覚の基準は、お母さんのつくる家庭料理から。

 

小さい頃から、色々な味にふれさせてもらえること。

そして、素材そのものの特徴を体感し、美味しさを小さい頃から

少しずつ知っていくこと。

それは、人生の豊かさに繋がるとても幸せな経験だと思っています。

 

食べるものがその人をつくるという言葉を聞きますが、

その通りで、自分が日々食べるものに目を向けると、

体調の変化はもちろんですが、

モノに対する考え方、人の出会い、価値観、社会を見る目

など、自分の変化に気付きます。

 

様々なおいしい体験は、感性や好奇心、想像するちからも鍛えてくれる。

 

暮らしの根っこにある、家庭料理が何よりも大切だなというお話でした。