永易久美子の “ 食ぅ想ぅ ”

出張料理、Galleryやイベントへのケータリング、和食から色々な国の料理、Vegan、Vegetarianの方用意のケータリングも行う。家庭料理の発想を大切に、美味しくて楽しくなるような、体にやさしい料理を提案していきます。料理教室主催。

『うとうと』さん

銀座の裏通りに、『うとうと』さんというお店があります。

 

『うとうと』さんは、器を中心に日常生活で使って楽しめる

生活骨董を扱われているお店です。

 

『うとうと』さんのセレクトが、

私は大好きなのですが、居心地もすごく良く、

ついつい長居をしてしまいます。

 

そして商品もさることながら、

お店の方がとても素敵なのです。

 

季節を感じさせてくれる植物の

ディスプレイ。手作りの家具など、

こんなやり方もありなんだ!

と、素敵な発見がいつもあり、

そんなお話を伺うのも楽しみの一つです。

 

昨日から始まったフェルト作家のIZOOMIさんの展示に行ってきました。

可愛いものをつくる裏側には、大変な肉体労働がある事などなど、

沢山お話を伺え楽しかったです。

http://www.uto-uto-ginza.jp/


リバーシブルのコースターを買わせていただきました!

いちだんとお茶の時間が楽しくなりそうです。

 

今年のうとうとさんの

クリスマスツリー。

本物のもみの木に、カラスウリ、作家さんのオーナメントが

飾られていて、なんと可愛いこと。

 

手作りのツリーの下には、古い木のおもちゃが。

どれをとってもやはり素敵です。

 

f:id:nagayasukumiko:20121123143424j:plain