永易久美子の “ 食ぅ想ぅ ”

出張料理、Galleryやイベントへのケータリング、和食から色々な国の料理、Vegan、Vegetarianの方用意のケータリングも行う。家庭料理の発想を大切に、美味しくて楽しくなるような、体にやさしい料理を提案していきます。料理教室主催。

デンマーク2日目

12月22日クリスマスのTIVOLI公園。

http://www.tivoli.dk/


冬の間は、基本的に閉館しているようです

クリスマスのシーズンは特別にオープン

している、TIVORI公園。かっ可愛い…。


何とも牧歌的な公園てす。

大人から子供まで、懐かしいゲームや

アトラクションで楽しそう遊んでいる

姿が、素朴で素敵でした。

お洒落な感じとか、最新のアトラクション

何ぞありませんが、昔から街の人に愛され

てるんだなぁ〜と、あったかい空気感に

包まれ、凄く愛おしい気持ちになりました。


なんていい公園なんだ〜!


1日目は、TIVORIを堪能し、

2日目は、パリに移動です。


午後の便まで時間があるので、

朝から街をちょっと散歩。


アマートー広場にある、カフェでお茶。

CAFE EUROPA 1989

http://europa1989.dk/


広場ではクリスマスマーケット。


f:id:nagayasukumiko:20130208141856j:plain


f:id:nagayasukumiko:20130208142036j:plain


路上では、バントの生演奏。

お花を抱えて歩いてる人が沢山。

歩いてるだけでテンションがあがるのです。


帰り際、雪がチラホラ。

中央駅から空港まで快適な電車で20分程度。

とても便利です。


f:id:nagayasukumiko:20130208142227j:plain


雪の影響で機内で1時間待機したのち、

無事離陸。

1時間程度でパリに到着!

近いです。


ホテルに到着。PM9:00。

遅い時間からでも楽しめるお店に、

お散歩しながら向かう。


お店は、こちら。

I'avant comptoir


立ち飲みで、小皿料理、美味しいバターと

パンと、色々なグラスワインを気軽に頂け

ます。


こちらは、現在、日本人の方が店長さんを

されていて、パリ1日目の私達には安心。

美味しいワインとお料理を堪能出来ました。


近々、奥様と2人で新しいお店を開かれる

そうなので、次回はお2人のお店に伺う

ことを約束!

お酒もいい具合に頂き、いい気分なので、

セーヌ川沿いを少々騒ぎながら帰る。

はしゃいでブレてます。


これからパリ5日間の旅が始まります。


f:id:nagayasukumiko:20130208144729j:plain

f:id:nagayasukumiko:20130208142730j:plain