永易久美子の “ 食ぅ想ぅ ”

出張料理、Galleryやイベントへのケータリング、和食から色々な国の料理、Vegan、Vegetarianの方用意のケータリングも行う。家庭料理の発想を大切に、美味しくて楽しくなるような、体にやさしい料理を提案していきます。料理教室主催。

cafe slow

今日は、国分寺のcafe slowで開催されていた、『たねと食のおいしい祭』にいってきました!


今、話題の『よみがえりのレシピ』も上映され、イベントは大盛況でした。


私が着いた時は、foodはほぼ完売していたのですが、美味しい生ビールと日本酒を頂きながら、色々なお野菜や在来種の物販をみながら買い物をしたり、楽しみました!


その後、西国分寺の改札口にある新鮮な国立、国分寺の野菜を売っている八百屋さん、『しゅんかしゅんか』でお買い物。


f:id:nagayasukumiko:20130217200518j:plain


珍しい右上の野菜が高菜!新ものの大福豆(こちらは北海道産)。すらっと綺麗な東京うど。ぷりっぷりの椎茸。生芋こんにゃく。

などなど、他にも色々な種類の元気な、選りすぐりのお野菜や調味料などがあります。


本店は、国立にあります。

野菜選びがとても楽しくなるおみせです!


西国分寺の、KURUMIDO COFFEE

さんで遅めのお昼。可愛らしいお店です。


f:id:nagayasukumiko:20130217201721j:plain


南瓜のマフィンサンド。

マフィンにスパイスなどしっかりと味がついていて、満足感大。

紅茶もくるみパフェもとっても美味しかったです。


お野菜をかかえて帰宅すると、

楽しみにしていた三鷹の農家さんからお野菜が届いていました。


f:id:nagayasukumiko:20130217202028j:plain


スティックブロッコリーなど色々なお野菜。ふきのとうのプレゼントが入っていました!ありがとうございますっ!今週の社食の食材です。


柔らかそうなうどは、まずはさっぱり塩味のパスタに使いたい。