永易久美子の “ 食ぅ想ぅ ”

出張料理、Galleryやイベントへのケータリング、和食から色々な国の料理、Vegan、Vegetarianの方用意のケータリングも行う。家庭料理の発想を大切に、美味しくて楽しくなるような、体にやさしい料理を提案していきます。料理教室主催。

パリ2日目

パリ2日目。

12月24日。


私たちが滞在している間で唯一オープンしている日。10区にある『du pain et des idees』という、パン屋さんに朝から出発。


この日は、午前中しか開いていないので急ぐ!

ノエルから、年末までゆっくりお休みするお店も多い。


f:id:nagayasukumiko:20130308114847j:plain


f:id:nagayasukumiko:20130308115136j:plain


パン屋さんに行列!

はじめてパン屋さんで並びました。

皆さん大量に買っています。


こちらのパン屋さんは、小麦やイースート、つくるパンの種類など独特のこだわりがあるお店です。


この、パン屋さんの裏にある可愛い洋服屋さん。

こちら、閉まっていましたが凄く素敵なお店です。


『 centrecommercial 』

http://www.centrecommercial.cc/


パン屋さんから地下鉄の最寄り駅に

行く間にも美味しいチーズ屋さんが

あります。こちら、名前は不明。


お昼は、

クスクスで有名な、

『シェ・オマール』さんへ。

歩いて向かう。

散歩するには、丁度いい距離です。


f:id:nagayasukumiko:20130308120448j:plain


とっても混むお店ですが、

12時、開店同時に行ったのですんなり入れました。


シンプルな野菜のトマトスープと、

大盛りのクスクス。

別皿で、3種類のお肉のバベキューがついてきます。

ロイヤルなんちゃらクスクスというメニュー。

いわゆる、スペシャル的な意味のよう。

一人分を二人でシェアして、他のお料理を食べる感じで丁度いい。


野菜の甘みが溶け出した優しい美味しさ。ここのラム肉、今まで食べた中で一番美味しいと思いました!


明日の夜は、買い込んだ食材で料理です。

 

f:id:nagayasukumiko:20130308115553j:plain