永易久美子の “ 食ぅ想ぅ ”

出張料理、Galleryやイベントへのケータリング、和食から色々な国の料理、Vegan、Vegetarianの方用意のケータリングも行う。家庭料理の発想を大切に、美味しくて楽しくなるような、体にやさしい料理を提案していきます。料理教室主催。

美味しい食材

おいしい食材をつくられている

方々には、頭が下がり、そして

尊敬と感謝の気持ちで一杯。


数年前からお世話になっている、

直島の海苔屋さんから海苔をいただきました。 

本当にありがたいです。 


おにぎりを食べる楽しみ、

お米を食べる楽しみがふくらみます!


f:id:nagayasukumiko:20130320222718j:plain


築地にポン酢の材料を買いに行く。

築地は、やっぱり楽しいですね。

国産原木干し椎茸。焼きアゴ。

色々な食材があります。

関係ないものも、購入。


f:id:nagayasukumiko:20130320222741j:plain


広島県尾道の無農薬橙。


f:id:nagayasukumiko:20130320222812j:plain


手づくり橙酢。

綺麗な色です。


お魚お肉に、ドレッシングに、

色々使えます。

塩と橙とオリーブオイルだけで

お野菜がとってもおいしい。



f:id:nagayasukumiko:20130320222850j:plain


ポン酢の果汁を絞ったら、

皮は、マーマレード、ふりかけ、

お料理の香り付など用途ごとに加工。お風呂にも。



f:id:nagayasukumiko:20130320223058j:plain