永易久美子の “ 食ぅ想ぅ ”

出張料理、Galleryやイベントへのケータリング、和食から色々な国の料理、Vegan、Vegetarianの方用意のケータリングも行う。家庭料理の発想を大切に、美味しくて楽しくなるような、体にやさしい料理を提案していきます。料理教室主催。

存在感

存在感ってなんだろう。

 

時間を経ているものは

何故、存在感があるのだろう。

 

勿論、時間を経ようと、経まいと、はじめから存在感が無いものはないし、時間に関係なく初めから圧倒的な存在感があるものもある。

 

ないと思いきや、じわじわとでてくる場合もある。

存在感とはなんだろう。

 

ただ好みの問題なのか。

 

何だか何を考えているかわからなく

なってきた。

 

『ものかう、自分かう』。

この言葉を本で見てから忘れられず。

 

ものを選ぶ一つの基準が、自分にとって飽きのこない存在感であるかとうことを考えるようになっている。

  

ドライフラワーのブログを書こうと思っていただけなのに、書いていたら存在感の話になってしまいました。

 

嬉しい出来事があった時いただいたお花を、ドライフラワーにしはじめてかれこれ4年。

 

フレッシュなお花の時とはちがって、渋みと、じんわり漂う力強さと、かっこよさ。

 

 友人の結婚式の時のお花。

 

f:id:nagayasukumiko:20130501121358j:plain

 

ブローチにしてみたいと思います。