永易久美子の “ 食ぅ想ぅ ”

出張料理、Galleryやイベントへのケータリング、和食から色々な国の料理、Vegan、Vegetarianの方用意のケータリングも行う。家庭料理の発想を大切に、美味しくて楽しくなるような、体にやさしい料理を提案していきます。料理教室主催。

陶芸教室『テラ小屋』さんの器

今回『ワインラベルを肴に』の

ケータリングでつわかせて頂いたお皿なですが、下北沢にある陶芸教室

『テラ小屋』さんを主催されている、中村桜士さんの器を使わせて頂きました!


http://terrakoya-oc.com/index.html


以下、

ロースハムと春巻きを盛り付けている平皿。


f:id:nagayasukumiko:20130601110658j:plain


f:id:nagayasukumiko:20130601110626j:plain


シンプルかつ、何を盛り付けても

様になってくれる素敵な器です!


シンプルなのに存在感がある、しかしお料理の邪魔をしない。


ありがたいです!


中村さんの器は、こんなシンプルなものもありますが、色彩豊かな器や

時にはドクロのモチーフを使った器などもつくられています!


『テラ小屋』さんは、

古民家を改装してつくられていて、教室の中を時折ぬける心地よい風が、下北沢にいることを忘れしまいます。お庭も素敵です。

その、空間で自分のペースで好きなように作品づくりをされている皆さんの姿がとても良い雰囲気です。


最近完成したアトリエもとても素敵です!何でも自分でつくられてしまう中村さん、凄いです。

器用な方は、なんでも出来ちゃうんですね〜!羨ましいです。

http://shimokita.terrakoya-oc.com/?eid=71


体験教室などもやっています、私も近々伺いたいなと思っています!


素敵な器を使わせていただき、

ありがとうございました!