永易久美子の “ 食ぅ想ぅ ”

出張料理、Galleryやイベントへのケータリング、和食から色々な国の料理、Vegan、Vegetarianの方用意のケータリングも行う。家庭料理の発想を大切に、美味しくて楽しくなるような、体にやさしい料理を提案していきます。料理教室主催。

7月2日の社食

 本日は、スリランカカレー!


スリランカカレーは、食べた事がありませんが 笑、あまりの食べたさと、お野菜がたっぷり取れるので、FARVEの社食にはピッタリということでつくってみたのです!


スリランカカレーは、ココナッツミルクを多めに使った、サラッと辛いけどマイルドなものが主流だそうです。


色々な野菜を一緒に煮込まず、シンプルな素材で、色々な味付けをしたものを、お米に乗っけて、お皿の中で好みでブレンドして食べるというもの!


楽しいカレーです。


f:id:nagayasukumiko:20130702193806j:plain


これは、パーティーの時とかいいメニューかも!

色んな具材を用意して、好きに組み合わせて自分のカレーをつくったら楽しそうです。


今度は、ちゃんと食べに行って

また挑戦したいと思います。