永易久美子の “ 食ぅ想ぅ ”

出張料理、Galleryやイベントへのケータリング、和食から色々な国の料理、Vegan、Vegetarianの方用意のケータリングも行う。家庭料理の発想を大切に、美味しくて楽しくなるような、体にやさしい料理を提案していきます。料理教室主催。

アイデアを形にしてみるの会

今日は、創作日!

 

イラスト担当の渡邊奈津ちゃんと、

部活動の日!

 

前々から、形にしてみたかった

スープで味の想像力を広げたり、頭を柔軟にする食べ方の提案。

 

素材そのものの味をシンプルに味わえる季節のお野菜のスープ。

 

お皿の中で初めて味が混ざり合う。

 

スプーンでひとすくい毎に、味が変わります。

 

素材の味の混ざり合いを体感してもらうスープ。

 

この食材が混じりあうとこういう味になるんだ〜!

と、お料理の応用や想像力がかき立てられるスープをつくりたいな〜と思っていました。

 

味の混ざり合いを体感すると、普段のお料理のイメージももっと、自由になるのではないかと思います。

 

今日は、第一試作段階です。

 

f:id:nagayasukumiko:20130705231351j:plain

 

 

今日は、もう一つ新しいヒラメキが

あった二人!

 

f:id:nagayasukumiko:20130705232028j:plain

 

f:id:nagayasukumiko:20130705231957j:plain

 

それ!

面白そうやんか〜

 

つづく…。