永易久美子の “ 食ぅ想ぅ ”

出張料理、Galleryやイベントへのケータリング、和食から色々な国の料理、Vegan、Vegetarianの方用意のケータリングも行う。家庭料理の発想を大切に、美味しくて楽しくなるような、体にやさしい料理を提案していきます。料理教室主催。

フードコーディネート

以前、あるイベントのケータリングをさせていただきました。


その時、つくったものの中には、

色々なおにぎりがありました。


それを見てくれた方が、ふと私のおにぎりを思い出してくれて、仕事のお話をくださいました。


フードコーディネートのお仕事です。


いままで経験したことのない仕事。

そして、自分に出来るのか不安な仕事量。


やりたい気持ちと、不安な気持ちと、でも未経験の私に声をかけていただいて、何より自分の顔を思い浮かべて貰えたありがたさと嬉しさ。


やらせていただく事に決めた、お仕事が今日終わりました。


初心者の私に細かい事も言わず、任せて頂ける、何ともふところの広い方々。


自分のキャパを超えているのでは…と、思う仕事をやらせてらいただいて本当に沢山の勉強と経験になりました。

挑戦して良かったなと思いました。


とっても楽しいお仕事でした!


お話をくれた、


皆様、本当にありがとうございました。


一人じゃ何も出来ないと、心底思うのでした。