永易久美子の “ 食ぅ想ぅ ”

出張料理、Galleryやイベントへのケータリング、和食から色々な国の料理、Vegan、Vegetarianの方用意のケータリングも行う。家庭料理の発想を大切に、美味しくて楽しくなるような、体にやさしい料理を提案していきます。料理教室主催。

活版初体験

先日、デザイン会社FARVEの皆さんと
活版印刷体験をしてきました!

教えてくださったのは、

SUNDAY SEASIDE Letterpress & Design

の島村鈴香さん。


オーダーメイドの名刺制作などを行っていて、デザインから活版印刷機を用いた印刷まで、ひとりでやられています。



実験的な活版印刷を、それぞれやりたい
デザインでお試しさせていただきました!

こんなデザイン、活版でやるとどうなるの?

試行錯誤しながら、
とても楽しい一日でした。



f:id:nagayasukumiko:20140414230154j:plain


f:id:nagayasukumiko:20140414230310j:plain


f:id:nagayasukumiko:20140414230352j:plain


f:id:nagayasukumiko:20140414230518j:plain

途中で天気が良かったので、
外でランチ。

島村さんは、
スタンダードな活版印刷から、
枠にはまらないワクワクするような
ものまでつくられています。

わがまま放題の要望に、気持ちよく
アドバイスをしてくださり、
大変お世話になりました!

また、お世話になりたいです。
楽しかった〜!

私は、版を二重に重ねて押してみたり、
100%コットンの柔らかい紙にから押し
してみたり、色々わがまませてもらっちゃいました。

f:id:nagayasukumiko:20140415164750j:plain