永易久美子の “ 食ぅ想ぅ ”

出張料理、Galleryやイベントへのケータリング、和食から色々な国の料理、Vegan、Vegetarianの方用意のケータリングも行う。家庭料理の発想を大切に、美味しくて楽しくなるような、体にやさしい料理を提案していきます。料理教室主催。

スター★フルーツ


こちら、スターフルーツ

f:id:nagayasukumiko:20140613233318j:plain

この方、最初は緑色。

頂き物で、
黄色くなったら食べごろと言うことで、
しばし眺めて待ってみます。


黄色くなってきたら、
もう魅惑の香り過ぎて
ずっとかいでいたい。


こんなにいい香りなら、
どれだけ美味しいんだね君は
と、期待が膨れあがり、

もう待てないと、
皆で試食!

これまたびっくりするくらい
美味しくない  笑。


ここまで思わせぶりな、
食べ物は…なんだなんだ…。

どうやらスターフルーツとは
そんな食べ物らしく、
どうにかならないかと、
悩んだあげく…

サングリアをつくってみたところ、
まさかの変貌ぶり。

うんっ!美味しいじゃあないか!

また、手に入ったら今度はサングリア
仕込もうと、夏は色んな南国フルーツで
サングリアをつくろうと言う話になったのでした。

東池袋 KAKULULU