永易久美子の “ 食ぅ想ぅ ”

出張料理、Galleryやイベントへのケータリング、和食から色々な国の料理、Vegan、Vegetarianの方用意のケータリングも行う。家庭料理の発想を大切に、美味しくて楽しくなるような、体にやさしい料理を提案していきます。料理教室主催。

日本の唐辛子

日本には色々な品種の唐辛子がありますが、
昨日初めて出会った唐辛子の紹介です。

黒獅子唐辛子

f:id:nagayasukumiko:20151019100022j:image

黒みがかった緑色、20cmほどある大きくふっくらとしたビジュアルです。

深みのある甘みと旨み程よい辛味があり、
柔らかいのでサラダなど生で食べても、さっと炒めて食べてもすごく美味しかったです!
たっぷり刻んでペペロンチーノや、煮物に入れたり、色々試したいと思います。
なかなか見かけないですが、見かけたときは
是非食べていただきたい!