永易久美子の “ 食ぅ想ぅ ”

出張料理、Galleryやイベントへのケータリング、和食から色々な国の料理、Vegan、Vegetarianの方用意のケータリングも行う。家庭料理の発想を大切に、美味しくて楽しくなるような、体にやさしい料理を提案していきます。料理教室主催。

お祝いの日のケータリング

今日は、お子様が沢山いらっしゃる会にケータリングをさせていただきました!

卒園式の後の、プライベートなパーティー。
お母様8名、お子様9名。
立派なキッチンがある素敵な場所だったので、
あったかいものをお出しできました(^-^)。

打ち合わせの時の、子供はポテトと唐揚げがあれば大丈夫!との言葉通り献立に入れました。

後のお料理は、完全にいつもゆっくりご飯を食べられないであろう、お母様に向けて考えました!お料理に合いそうな赤ワインも。

f:id:nagayasukumiko:20160316205910j:image

子供が好きそうな南瓜を入れた自家製豆乳マヨネーズのポテトサラダ、大人は山椒をきかせた2バージョン。

唐揚げが揚がると、騒がしく遊んでた子供が走って食べにきます!凄い唐揚げって… 笑
そんなにお肉だけ食べて大丈夫かしらと心配になりますが、自分のつくったものを食べている姿をみると可愛いくて、まっいっかと仕事に戻る。

暴れている子供を横目に、サバサバしたお母さん方の会話が楽しそうで、料理をしながらお母さん達カッコ良いわぁ〜!そして、卒園おめでとうございますと思うのでした。

最後の金目鯛の炊き込みご飯を拒否するお子さん、鮭のおにぎりがいい!笑
そうだよね〜洒落たものはいらないから普通のが欲しいよね〜、と言いながら何度がトライして食べてもらう!初めてのものは、子供は嫌がるようで…。
一口食べたら、魚の味がする〜と4つも食べてくれました!そうだそうだこれが金目鯛だぞ、これから怖がらずに色々なものにチャレンジして大人になって行くんだぞ!と改めて自分にも問いかけるのでした。

楽しい時間をありがとうございました。
そして、世のお母様方って凄いです!