永易久美子の “ 食ぅ想ぅ ”

出張料理、Galleryやイベントへのケータリング、和食から色々な国の料理、Vegan、Vegetarianの方用意のケータリングも行う。家庭料理の発想を大切に、美味しくて楽しくなるような、体にやさしい料理を提案していきます。料理教室主催。

コペンハーゲン1日目

空港のデザインをみただけで、飛行機酔いが、吹き飛んだ。

素敵な空港。


一日目の宿泊先がある駅に向かうため電車のホームに行って、またまた、たまげる。何なんだこのセンスの良さたるや。


コペンハーゲン中央駅に到着。

駅を出て直ぐのところに、『ラディソンSASロイヤルホテル』というホテルがあります。


有名過ぎますが、アルネヤコブセンが建築し、家具や照明、カーテンやドアノブ、カトラリーにいたるまですべてのデザインを手がけた、世界で初めてのデザインホテル。


一度は泊まってみたかったホテルに

宿泊です。


606のスウィート!ではありませんが、とっても落ち着く、肩ひじはらず、さりげないデザインがとても心地よいホテルでした。


スタッフの方々から始まり、やはり色々と素敵でしたが、モーニングがとっても印象的でした。

レストランの部屋の細やかなところまで。お料理の味はおいておいても、凄く幸せな時間を過ごせます。


泊まったらモーニングはレストランでしたいものです。

アルネヤコブセンさんは、本当にかっこいいデザイナーさんです。


f:id:nagayasukumiko:20130123214526j:plain


f:id:nagayasukumiko:20130123214722j:plain


ホテルの写真取り忘れて、


f:id:nagayasukumiko:20130123215014j:plain


ホテルのエントランスのクリスマスのオーナメント。

『フレーベルの星』。