永易久美子の “ 食ぅ想ぅ ”

出張料理、Galleryやイベントへのケータリング、和食から色々な国の料理、Vegan、Vegetarianの方用意のケータリングも行う。家庭料理の発想を大切に、美味しくて楽しくなるような、体にやさしい料理を提案していきます。料理教室主催。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーザンルビー

料理をしていて、食材から思はぬ色がでてくるとドキッとします。その名もじゃがいもの、ノーザンルビーまるで水彩画のよう大地から吸い上げた栄養、水、日差し、で育ち何故こんな色合いになるのだろう〜綺麗な食物を見ると思うこと。

枝豆

今年も沢山枝豆が届きました!親戚が農家をしていて、いつも美味しい野菜を送ってくれるのですが、そのなかでもずば抜けて美味しいもののひとつ、それが!そうっ!枝ま・めーーーーー‼︎‼︎だだ茶豆も、香りと甘みがつよくて好きですが、負けない旨味があって…

山形食べる通信 vol.2

楽しみにしていたものが届きました〜!今回は、ジャンボキクラゲと緑の和からし。冊子を開くのが楽しみです!はて!どんな風にいただこうか

尾形兄弟

尾形乾山さん江戸時代の陶工、絵師。一日一菓という連載ブログで一目惚れし、本物などまさか手に入らないので、画像を見ては楽しんでいた。数年経ち、根津美術館の尾形光琳展を見に行き、尾形乾山さんの器を初めて目にする。尾形…、尾形光琳さんの弟さん!兄…