永易久美子の “ 食ぅ想ぅ ”

出張料理、Galleryやイベントへのケータリング、和食から色々な国の料理、Vegan、Vegetarianの方用意のケータリングも行う。家庭料理の発想を大切に、美味しくて楽しくなるような、体にやさしい料理を提案していきます。料理教室主催。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月18日の社食

本日は、冷やしゴマだれうどんです!季節の野菜ヤングコーン・ズッキーニ・茄子・花にら・オクラ・トマトの酢漬け・舞茸・小松菜・蕪・玉ねぎ二種類・ワカメ・大葉。

幸せのWINE

フランス旅行中、ふらっと入ったワインのお店。オーガニックワインの専門店。場所は分かるけど、色々調べても、お店の名前が分からない…。凄く良いお店だったので今度フランスにいく機会がある友達に教えてあげたいのに、私の書く上手くない地図で説明するし…

6月13日の社食

本日は、Officeの近く(骨董通り)に美味しそうなパン屋さんを発見!で、FARVEの社食初めてのパン食ランチ。今ままで、ず〜とお米ランチでしたが、たまには良いですね!オリーブチャパタとビール酵母のカンパーニュ、カンパーニュ。に野菜サラダとポテトコロ…

6月11日の社食

社食を担当している、デザイン会社FARVE、オフィス移転後はじめての社食!やっと皆で、一つの机を囲んで食事が出来るようになりました!今日は、夏野菜と厚揚げのココナッツミルク煮でした。スパイスがきいたじゃがいものマッシュと、キャベツとレモンバシル…

Hans J.Wegnerの椅子

デンマークに旅行した時に、是非とも行きたかった場所が、デンマーク工芸博物館と、ルイジアナ美術館。どちらも最高の場所でした!旦那さんは、もう3回目だったみたいですが、何度きても飽きないという言葉に納得です。展示は勿論、空間、建物、立地、総合的…

6月6日の社食

今日のメニューは、・揚げ麩と大根の生姜焼き・醤油キノコとスナップエンドウの和え物・蓮根と切り干し大根とひじきの煮物・夏野菜の塩レモンラタテゥイユ・新ジャガのジェノバ和え・茄子とニラの柚味噌炒め・オカワカメ・黒千石大豆の炊き込み御飯おかずが…

6月4日の社食

今日のメニュー。トウモロコシの季節がやって来ました!・トウモロコシの炊き込み御飯・ラタテゥイユ、カレー風味・おからのコロッケ・キノコと長ネギとお揚げの炊いたん・長芋の柚子胡椒炒め・うるいと湯葉の和え物・根菜の梅酢和え

FUCHISO

神宮前の諸国の古い工芸・染織品を扱う大好きなお店FUHISOさん。渋いものが好きな方は、きっと、さぞかし好きだと思います。http://blog.goo.ne.jp/fuchiso古い器は勿論ですが、私はこちらのお店の染織品が凄く素敵だなといつも思います。色々な国の商品があ…

陶芸教室『テラ小屋』さんの器

今回『ワインラベルを肴に』のケータリングでつわかせて頂いたお皿なですが、下北沢にある陶芸教室『テラ小屋』さんを主催されている、中村桜士さんの器を使わせて頂きました!http://terrakoya-oc.com/index.html以下、ロースハムと春巻きを盛り付けている…

ワインラベル展のケータリング

5/28から6/2までタンバリンギャラリーさんで行われている展示会のオープニングレセプションのケータリングを担当させていただきました。Wine Labels Exh. #1『ワインラベルを肴に』様々な領域で活躍されているクリエーターの方々がデザインした極上のワイン…