永易久美子の “ 食ぅ想ぅ ”

出張料理、Galleryやイベントへのケータリング、和食から色々な国の料理、Vegan、Vegetarianの方用意のケータリングも行う。家庭料理の発想を大切に、美味しくて楽しくなるような、体にやさしい料理を提案していきます。料理教室主催。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の断面

本日の断面は、ターサイ 野菜の断面は美しい

11月26日今年最後の社食

今日は、今年最後の社食と言うことで、にんにくなんて気にしない!餃子パーティーでした!ビーガンお肉無しの餃子とお肉ありの焼き餃子と水餃子。高野豆腐、きのこ、切り干し大根たっぷりの餃子皆様、今年もお疲れ様でした!

ある精肉店のはなし

「ある精肉店のはなし」凄く良い映画です。映画のつくり手さん、出演者の方が覚悟をもってつくられていらっしゃる。日常に、生活になくてはならないものなのに、触ずに生活をしている今。私たちの生活の根っこや、全体像知っていなければならないことが沢山…

12月19日の社食

今日のメニューは、・アラメとごぼうの煮物・大根と金柑とディルのマリネ・紫キャベツのラペ・茄子のネギ山椒炒め・椎茸と蓮根のスパイストマトソース・京芋のコロッケトリュフ塩カブの葉のジェノベーゼ・下仁田ネギと蕪のすり流し・山崎さんの無農薬7分つき…

12月14日 ケータリング in Tambourin Gallery

先日、Tambourin Gallery Presents「FANTASTIC DAYS 2013」のパーティーにて、ケータリングをさせていただきました!http://tambourin-gallery.com/tg/exhibition/今年は、タンバリンギャラリーさんに大変お世話になりました。ありがとうございました!今回…

12月5日の社食

今日のメニューは、皆さん、撮影の仕事などで食べる時間がバラバラだ!という事で、好きな時に食べて貰えるように!おにぎり定食でした〜山崎さんの無農薬五分搗き米おむすび・大葉の塩漬けと胡麻・梅干しととろろ昆布揚げ春巻き・ヤーコンと金時人参と蓮根 …

12月3日の社食

今日のメニューは、・丸麦と山崎さんの無農薬米のとろろご飯 〜揚げ麩の照り焼き、高菜の中華炒め〜・赤大根と柚子の浅漬けと白菜の胡麻マリネ・茄子とインゲン豆のチリソース・菜の花とお揚げの煮浸し・海老芋ときのこの竜田バルサミコ醤油ソース