永易久美子の “ 食ぅ想ぅ ”

出張料理、Galleryやイベントへのケータリング、和食から色々な国の料理、Vegan、Vegetarianの方用意のケータリングも行う。家庭料理の発想を大切に、美味しくて楽しくなるような、体にやさしい料理を提案していきます。料理教室主催。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月30日の社食

今日の社食は、春野菜ごはんと根菜のコロッケでした!・春野菜ごはん酢飯の代わりに、昆布だしで炊いた御飯に梅を和えたもの。菜の花、さやえんどう、うるい、わさびの葉、グリーンピース、穂紫蘇、赤大根、蓮根・根菜のコロッケ・里芋と厚揚げと三つ葉のお…

1月28日の社食

・車麩のイタリアン風蓮根とケールのペペロンチーノ・茄子とネギの山椒炒め・ごぼうの金平おから入り・どんこ椎茸とエリンギとアスパラ菜の和え物・赤大根と長芋の梅和え・黒千石大豆の炊き込み御飯

ケータリング

特別な時間に、ご飯をつくらせていただく事。 一昨年から少しずつやらせていただいている、 ケータリングの仕事。 CDリリースpartylive event GALLARYで行われる展示のopening party Birthday party など、やらせていただきました。 展示のテーマや、音楽の…

1月23日の社食

今日のメニューは、・菜の花とうるいとモロッコいんげんの白衣・蒸し野菜の韮ソース・大根と厚揚げの煮物・ひじきのバルサミコサラダ・原木椎茸のフライ・白菜の浅漬けオリーブオイル・粕汁

1月21日の社食

本日は、FARVEの社食としては珍しく、久しぶりにパン食でした!好きな組み合わせで、パンにのっけたり、ぬったり・人参と紅芯大根の柿酢マリネ・ブロッコリーとカリフラワーのオイル煮・レンズ豆のバルサミコサラダ・ひよこ豆のフムス・グリル野菜を添えた葉…