永易久美子の “ 食ぅ想ぅ ”

出張料理、Galleryやイベントへのケータリング、和食から色々な国の料理、Vegan、Vegetarianの方用意のケータリングも行う。家庭料理の発想を大切に、美味しくて楽しくなるような、体にやさしい料理を提案していきます。料理教室主催。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日の社食

今日もお野菜たっぷり弁当です!来月FARVEのオフィスが移転するので、お弁当ももうすぐ終わりです!次はキッチンがオフィスに着くので、社食のバリエーションが増えそうです!今日の献立は、・大根の生姜照り焼き・ゴーヤと赤大根の和え物・セロリとエリンギ…

5月30日の社食

今日の献立!・モヤシとセルバチコのナムル・茄子と舞茸のタイム醤油・豆腐とゴーヤと白ネギの塩昆布炒め・南瓜と蓮根の焼きもの山椒味・赤パプリカとセロリとひよこ豆の炒り煮・バジルとドライトマトのショートパスタ・ヤングコーンと大葉の春巻き・キュウ…

『ハンバートハンバート大好き』展のケータリング

『ハンバートハンバート大好き』展 in タンバリンギャラリー お弁当、 楽しい、ピクニック、おにぎり!のフィンガーフード。 とのテーマをいただきつくらせていただきました。 ハンバートハンバートさんの5曲を イメージしてつくっています。 綺麗に食べてい…

5月23日の社食

本日は、カレーランチ野菜たっぷりの『根菜赤味噌カレー』ごぼうとセロリと玉ねぎがたっぷり入っています!付け合わせは、・アスパラ、カブ、わかめ、さやえんどう、さつまいも・豆腐、ひよこ豆と大福豆のフムス・人参のラペとセルバチコのサラダ・白瓜のピ…

5月21日の社食

本日の献立は、・グルテンミートと香味野菜の南蛮漬け・蓮根団子とキノコとスナップエンドウのあんかけ・切り干し大根とエノキの煮物・ごぼうと赤ピーマンのバジルキンピラ・壬生菜のごまコチジャン和え・白瓜の塩昆布和え

5月16日の社食

本日の献立。・おからと豆腐のコロッケ・米茄子とピーマン味噌炒め・蓮根のキンピラ・キャベツと茗荷の黒酢マリネ・きのこと山うどと小松菜の和え物今日もお野菜たっぷりでした!

Sigur Rós

5月14日Sigur Rósの武道館LIVEにいってきました。 生きている間に一度は見ておきたいアーティストさんのひとつでした! 今までLIVEはいくつかいっていますが、私にとって初めて味わう感覚のライブでした。 歌詞がわからないというのもある だろうけど、それ…

5月14日の社食

本日、野菜!弁当!・蓮根と南瓜の南蛮漬け・新ジャガと大根とクレソンのハーブグリル・ピーマンの生姜醤油焼き・オクラの梅和え・こごみとごぼうの胡麻味噌和え・カリフラワーのトマト炒め・ひじきとパプリカの煮物・豆苗ともやしと木綿豆腐の和え物山崎さ…

LONDON SHOP

旅で訪れた素敵なお店アパレルhttp://www.sunspel.com/レストランhttp://bbesquire.com/117/the_modern_pantryhttp://www.tomskitchen.co.uk/somerset-houseオーガニックワインとクラフトビールのお店http://wearenoble.co.uk/http://re-fuze.co.uk/portfoli…

カレーライス

カレーライス。カレーが大好きですが、インドカレー、欧風カレー、日本の昔ながらのカレー、スープカレー全部それぞれ大好きです。今日のお昼は、インドカレーと、お母さんのカレーと、スープカレーの間の子カレー。塩豚の残りと、鶏肉の出汁がベースのカレ…

5月9日の社食

・南瓜と人参とこごみと新玉ねぎのハーブ焼き・キノコの塩炒め・苦瓜ともやしの花山椒と塩昆布炒め・新ジャガとお揚げと白ネギの甘辛煮・キュウリとセロリの四川風浅漬け・そら豆のコンフィと梅干しの混ぜ御飯

5月7日の社食

本日は、・新ジャガとそら豆のコロッケ・大福豆とハーブのトマト煮(コロッケのソース代わりに)・車麩とシルキー椎茸の照り焼き・蕪とおり菜の胡麻炒め・白瓜とわかめの梅酢和え・大根の味噌たまりの炒り煮

5月2日の社食

本日のメニューは、『ハーブ塩豚と豆と野菜のトマト煮 タイ風』添え物は、『白ウリと春キャベツのレモンマリネ』・豚肩ロースの塊を、塩とレモングラスとセージで一晩漬けたものを使用。大福豆と大豆、高山産の原木椎茸、新玉ねぎ、新人参、ライムの葉、生姜…

存在感

存在感ってなんだろう。 時間を経ているものは 何故、存在感があるのだろう。 勿論、時間を経ようと、経まいと、はじめから存在感が無いものはないし、時間に関係なく初めから圧倒的な存在感があるものもある。 ないと思いきや、じわじわとでてくる場合もあ…