永易久美子の “ 食ぅ想ぅ ”

出張料理、Galleryやイベントへのケータリング、和食から色々な国の料理、Vegan、Vegetarianの方用意のケータリングも行う。家庭料理の発想を大切に、美味しくて楽しくなるような、体にやさしい料理を提案していきます。料理教室主催。

2月12日の社食

FARVEに友人の、『海野海藻店』さんからとってもありがたい素敵な御祝いをいただきました!


f:id:nagayasukumiko:20130212194842j:plain


『海野』という名前は本名なんです!これ以上ないお名前です!


美味しそうな昆布や海苔の佃煮、ワカメなどなどの詰め合わせです!


FARVEの社食はほぼ毎回お米なので、ご飯の最高のお供が沢山で嬉しすぎです。


なので本日は、いただいた食材を使って『お米』が主役の惣菜定食でした。


・小松菜とエリンギの炒り煮
柚子風味
・ブロッコリーと蕪のピーナツ和え
・京芋の和風トルティーヤ
・おからの煮物
・蓮根の菊芋詰め照り焼き

昆布だしのワカメと新じゃがとお豆腐の胡麻坦々汁 / 海苔の佃煮ごはん

f:id:nagayasukumiko:20130212194746j:plain

海野さん美味しいものを沢山ありがとうございます!

まだまだ、楽しませていただきます!