永易久美子の “ 食ぅ想ぅ ”

出張料理、Galleryやイベントへのケータリング、和食から色々な国の料理、Vegan、Vegetarianの方用意のケータリングも行う。家庭料理の発想を大切に、美味しくて楽しくなるような、体にやさしい料理を提案していきます。料理教室主催。

Sigur Rós

5月14日Sigur Rósの武道館LIVEにいってきました。

 

生きている間に一度は見ておきたいアーティストさんのひとつでした!

 

今までLIVEはいくつかいっていますが、私にとって初めて味わう感覚のライブでした。

 

歌詞がわからないというのもある

だろうけど、それだけではなくて、頭で考えなくとも、ぼーっと聞いているだけで、心が感じているというか、動かされるというか。

不思議な感覚は何なんでしょう。

 

かっこいいー!オシャレ〜!とかそういうんではなく、何なんだこの人たちは…。という感じ。

 

Sigur Rósさんの音楽を聞いていると、人生とか命とか地球とか、美しさ、汚さ、強さ、あたたかさ、愛おしさ、儚さ、色々な感情が自分の中を駆け巡ります。

 

どうやって生きてきて、普段何を考えていたらこんな音楽がつくれるのだ、

ひとつひとつの曲と映像が、短編映画や絵本をみている様でした。

 

LIVE後、体と心がふわふわしています。

 

大好きな、

Hoppípollaが聴けて最高でした。

この曲も大好き。

 Inní mér syngur vitleysingur 

http://m.youtube.com/#/watch?v=

WgaQC7B3GIE&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DWgaQC7B3GIE