永易久美子の “ 食ぅ想ぅ ”

出張料理、Galleryやイベントへのケータリング、和食から色々な国の料理、Vegan、Vegetarianの方用意のケータリングも行う。家庭料理の発想を大切に、美味しくて楽しくなるような、体にやさしい料理を提案していきます。料理教室主催。

ある精肉店のはなし


「ある精肉店のはなし」
凄く良い映画です。

映画のつくり手さん、出演者の方が覚悟をもってつくられていらっしゃる。

日常に、生活になくてはならないものなのに、触ずに生活をしている今。
私たちの生活の根っこや、全体像知っていなければならないことが沢山あるはずです。

日々の精肉店の仕事をありのまま映され、その方たちの生活や背景を歴史をふくめ伝える映画。

この貴重な機会をいただいて、
心底ありがたいなと思いました。

こんな映画が沢山みたいし、
若い方や、海外の方や色々な方に
みていただきたいと思いました。


f:id:nagayasukumiko:20131222125827j:plain



ポレポレ東中野さんで上映中。

見る前は、こわさがありましたが、
見て本当によかったと思いました。

お料理をして思うこと、
日々こつこつとものづくりをされている方々があってこそ生活できている。

尊敬されるべき方々です。

すべてが愛おしくなる映画です。

本当の格好良さは、
みえにくいところに存在していて、
みようとしないとみえにくいもの。
こころが動かされます。