永易久美子の “ 食ぅ想ぅ ”

出張料理、Galleryやイベントへのケータリング、和食から色々な国の料理、Vegan、Vegetarianの方用意のケータリングも行う。家庭料理の発想を大切に、美味しくて楽しくなるような、体にやさしい料理を提案していきます。料理教室主催。

年越しをヨーロッパで

今日は、外に出るとすごく気持ち良くて最高です!光が眩しい〜!


え〜、年末から正月どきにかけヨーロッパ旅行にいってまいりました。


デンマーク → パリ → ロンドン → デンマーク


普段旅行は、なかなか出来ないので

ここでドカンととってみて、かなり長いこと遊んでまいりました。

夫婦でお休みを頂けたのも、周りの方のお陰でありがたいのなんの!

皆様、本当にありがとうございました。


しかし毎日毎日、一日中遊び続けるというのも、体力がいるものだという事にこの旅で気づいたのです。笑


それも、日本では二人とも風邪など一切ひかないといってもいいくらいなのに、2人して海外で終日鼻水小僧。何故ここに来て…。日本から念のため持っていった柔らかティッシュが一瞬で終わり、ティッシュを大量購入。噂通り分厚く固い海外製のティッシュ。一枚を三枚に分けながら使っていたので、何とも複雑な気持ち。


冬のヨーロッパは、極寒だと聞いたので完全防備で望むも、日本よりもあったかくて、拍子抜け。ホッカイロ30個を一個も使わずお持ち帰り。


なのにかぜっぴきの、私達。


色々ありましたが、楽しいいい旅でした!


何回かに分けて、写真とともにアップしたいと思います。


夫が写真を撮りまくりなかなか前に進めない、コペンハーゲン空港到着!


f:id:nagayasukumiko:20130115163144j:plain


このカメラの上についてるモコモコ。これ、海外の方には不思議なものに見えるらしく、すれ違う人の視線がかなり向こうの方にいる時から、釘ずけになってる様を、見るのがひそかな旅行中の楽しみだった。どうやら、動画を撮る時これがあると音を綺麗にひろえるらしい。